Studio Reckless 最近狀況.....有冇識日文嘅大大可以講多少少呀??
1. 小松原就心身疲累.
2. 屋企同架車都有意外, 修理費 Yen 100 萬 --> 嘩要雕多D件去賣啦, 唔怪之得裝甲騎兵都玩埋
3. Studio Reckless 嘅業務有轉變, 模型同玩具業務分開?
4. 2008 年嘅 workload 太大, 發表得太多作品, 8隻所以心身疲累, 視力减弱, 好大負担?
5. 2009 年有6件作品, 唔知係咪? --> 最有興趣D個
原文 (12/31/08).....
2008年は(も?)色々とありましてここ数年の中では間違いなく心身共に一番辛い1年でした。 ちょっとした事故で家が破損。修理代が100万円超えたり、愛車が電装系トラブルでエンジンがかからず多大な修理代がかかったり、その後高速道路走行中にタイヤがバーストしたり...他にも書けない案件がてんこ盛りで厄年なんか信用していないのですが、前厄の今年にこれだけ重なるとで来年の本厄はいったいどうなるのかなんて思ってみたり...
え∼ホームページも何だかんだ企画はしていたのですが、色々とあって結局は放置状態になってしまって(汗)申し訳ありませんです...現在は1日のアクセス数がかな∼∼り減っておりこの放置っぷりからしたらやむを得ないところですが、なんとかこの辺も『2009年こそは』立て直しをしたいと思っています。え∼毎年言っている気がしますが...
ですが今回こそはですね、まずは初心者の方からの『ガレージキットの作り方を教えてください』という要望にお答えできるようなコンテンツとギャラリーの更新頻度の向上を目指して準備しています。
私宛に頂いたメールのお返事ですが、現在やっと『9月分』に取り掛かるところでしてもうしばらくお待ちください(大汗)
仕事の面では実作業においての整備と申しますか、業務の分担を明確化しようとRECKLESSの仕事は完全に模型と玩具、アニメ関係にしてしまい、アクセサリーデザインやそれらの原型製作、芸能系、格闘技プロレス系のデザイン、企画仕事はRECKLESSとは完全に分離して収支も別にして別グループを作りました。 別グループでは僕自身が原型を作ったりという作業は減らしてその分RECKLESSでの原型仕事を増やして造型仕事に力を入れました。 その成果?として今年はアイテム名が公表できるモノですと商業原型、イベント原型合わせて『ジム・カナール』『百式』『δガンダム』の3つと現時点ではアイテム名が公表できないモノが5つ(うち3つはそう遠くない時期に公開できるかな)と年間8作品と1年あたりとしては過去最高の仕事量。ただ、年間8作は元々弱い目と首のヘルニアに大きな負担がかかり10月以降はその辺の体調が崩れ失速してしまったので2009年は最初から『6作品』と決めて挑みます。
2009年で当HP『BLACK-REIGN』は7年目に突入です。 総アクセス数ももうすぐ150万ヒットです。ここまで来れましたのもいつもご覧いただいている皆様のおかげでございます。
改めて御礼を申し上げます、本当にありがとうございました。 来年度も精一杯頑張りますので皆様のこれまでと変らぬご支援、ご声援を賜れますようお願い致します。
今年1年本当にありがとうございました。